cookpad news
裏ワザ

【試してみた】フライドうどんに続け!「フライド野菜」が美味しすぎっ!

フライドポテトっていつ食べても美味しいですよね。これまでにクックパッドニュースでは、「大根の皮」で作るフライドポテトや、うどんを揚げフライドポテト風にした「フライドうどん」をご紹介してきました。

前回紹介したこのフライドうどん、実際に作ったところ、驚くほどおいしかったのです!フライドポテト風に食べるってすばらしい!ということで、今回は、野菜を使って、フライドポテト風に仕上げるレシピに挑戦することに。実際に食べてみると、素材の味が生かされていて、とても美味しい!

参考にしたレシピはこちら!

ごぼうやにんじんをスライスして、小麦粉をまぶし、サラダ油で揚げるだけ。味付けは塩やクレイジーソルトなど、好みのもので良さそう。以前ご紹介した大根の皮で作るレシピも今回試してみました!

試します!まずは野菜をスライス♪

にんじんを細く切ります。

ごぼうは、皮をむいて…。

大根の皮とごぼうに塩をふります。ちなみに、にんじんにはクレイジーソルトを。

準備OKです!

では、揚げましょう!

温度を180度くらいに設定します。

揚げると、きつね色に変化していきます♪

表面はカリカリに揚がってとっても美味しそう!どんな味か気になりますが、はたして…?

出来上がり♪いよいよ、試食です…!


さあ、美味しそうな色に揚がりましたね。では、味見をしましょう。まずは大根を…、素材の風味が残っていて、カリカリとした食感が美味しい!次に、ごぼうは…、こちらも素朴な味わいです♪フライドポテト風にも関わらず、とってもヘルシーな風味ですね。最後に、にんじんを…、わぁ!甘みが広がってとっても美味しい!!揚げることで適度な甘さとなり、おやつにも最適です☆

野菜が素材のフライドポテトは、体にも優しそうな味わい。揚げる時間や塩加減を調整すれば、好みの食感と味に仕上がります。素材の風味の美味しさを、ぜひ味わってみてください♪(TEXT:八幡啓司)

シェアする