【1分半の魔法】マグカップだけでおいしい「キャラメルラテ」が作れた

【1分半の魔法】マグカップだけでおいしい「キャラメルラテ」が作れた

マグカップ1つで本格派カフェ

秋も近づき、夜は心地よい風が吹く季節になりました。慌ただしい1日の終わりに「キャラメルラテ」でも飲んで、ほっと一息つきませんか?お鍋を使わなくても、マグカップ1つ&市販のキャラメルでおいしい「キャラメルラテ」が作れるんです。

疲れた心を癒やすホッとなおいしさ

マグカップに、市販のキャラメル、インスタントコーヒー、牛乳を入れてレンジで加熱するだけで、あっという間にお店で飲むような「キャラメルラテ」の完成。甘いのがお好みの方はキャラメル多め、甘さ控えめがお好みの方は2粒くらいがおすすめです。

お湯を注いでレンジでチン♪

1分半の魔法☆ずぼらキャラメルラテ by soi_m
寒くなると甘くて温かいものが欲しくなる♡ 市販のキャラメルで、すぐ出来ちゃう。 コタツでほっこりキャラメルラテはいかが?

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

好みの甘さに調整できるのが◎

簡単に自分好みの甘さのキャラメルラテが作れると大好評!つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「甘さや濃さを調節出来るのが良いですね!」「シロップなしでお手軽にできるのが嬉しい♪」「すごい、簡単すぎる!温かくて甘くて美味しくてホッとします。」などのコメントが寄せられていました。

B6b0177a234e634463de0e1e17687e09

仕事や家事に追われて疲れてしまった日も、甘いドリンクを飲むとほっこりした気分になりリラックスできますよ。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)