殻つきで!コンビニの「味つきゆで卵」がおうちで作れた♪

殻つきで!コンビニの「味つきゆで卵」がおうちで作れた♪

コンビニのあの卵が家でも作れる

コンビニで売っている「味つきゆで卵」。どうやって作るのかな?と常々思っている人に、今回は目からウロコのレシピをお届けします。味のついたゆで卵は、いちいち塩を持っていかなくていいので、お弁当にも便利ですね。さっそくチェックしてみてください。

殻つきなのに☆味がついているゆで卵

殻付なのに☆味が付いてるゆで卵 by ミーゴ
コンビニなどで売っている殻付き・塩味付きゆで卵の作り方です。お弁当や料理にも使えますよ。

ゆで卵をつけるだけ!?

作り方は簡単です。ゆで卵を塩水につけて、冷蔵庫で一晩寝かせるだけ。「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)にも「本当に塩味が染みていてびっくりしました」「お家で出来るなんて(≧▽≦)まんべんなくいい塩加減で大人気☆」「もう何度目~っ☆これさえ作っておけば手抜きランチOKだよん^^v」などと、その意外な作り方に驚き&称賛のコメントが!

6ed58dbce2a5741e4c83e0c6a63a384b

いかがですか? 味のついたゆで卵は、パンにのせたり、サラダのトッピングにしたり、アレンジ自在。塩味がついているだけで、不思議と美味しく食べられます。今までコンビニで買っていたという人も、わざわざ買いに行かなくてもよくなるかも。ぜひお試しあれ〜。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)