夏に大活躍のみょうがが、秋を前にそろそろ旬を終えようとしています。冷奴のトッピングや味噌汁、そうめんの具として楽しんだという人も多いのでは? そんなみょうがを今日は洋風で楽しむレシピ「みょうがオイル」をご紹介します。冷奴にのせてもよし、パンにのせて食べてもよし。旬の終わりにお試しください。
薬味や甘酢漬けだけじゃない楽しみ方。オリーブオイルとの相性もよく、互いの魅力を高めあっています。冷奴のトッピングにおすすめ!
つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)のコメントを見てみると「シンプルなのにとーっても美味です♪バケットやチーズにも合いますね」「冷奴のレパートリーが広がって嬉しい」など、その味に大満足の様子!
材料は、みょうが、にんにく、オリーブオイルと香りが強いものが多いですが、合わさると見事なハーモニーを奏でています。バケットに塗ってワインのおともにもよさそう。ぜひ一度お試しください。