揚げずに完成がうれしい!ホクホクで甘くておいしい「かぼちゃコロッケ」

揚げずに完成がうれしい!ホクホクで甘くておいしい「かぼちゃコロッケ」

揚げずに作れる「かぼちゃコロッケ」

10月はかぼちゃを食べる機会が増えますよね。かぼちゃのおかずといえば、煮物やサラダが定番ではないでしょうか。でも、一度に使いきれないという声も。今回は、そんなかぼちゃを使った揚げずに作れる「かぼちゃコロッケ」をご紹介します。かぼちゃの素朴な甘さとサクサクのパン粉がマッチしておいしいです♪

炒ったパン粉をまぶせばできあがり

かぼちゃを加熱して食べやすい大きさに整えます。これに炒ったパン粉をまぶせばできあがり! 形を整えるのも手間のときは、加熱したかぼちゃを容器に入れ、炒ったパン粉をかけるスタイルの「スコップコロッケ」もおすすめです。また、かぼちゃの煮物をリメイクする方法も。お好みのかぼちゃコロッケを見つけてみて!

かぼちゃだけで

揚げないカボチャコロッケ by 波ココ
油を作ってないからヘルシーで簡単 お弁当のおかずにも。 つくれぽくださった皆さん ありがとうございます!

簡単♪スコップコロッケ

揚げない✨簡単かぼちゃのスコップコロッケ by *ひよこ管理栄養士*
かぼちゃの味を活かしたスコップコロッケ✨ 油も使わず、丸める作業も無いので、簡単ヘルシー(o^∀^o)

かぼちゃの煮物をアレンジ

揚げないカボチャコロッケ☆煮物リメイク by みのゆな☆
揚げないからヘルシーそして低コスト!

ホクホク食感とやさしい甘さがおいしいです♪ 簡単なのでお子さんと一緒に作ってもいいですね。ぜひ作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)