コストコの「スペアリブ」が肉厚ジューシーで美味♪【人気レシピ作者のコストコ大活用術!】

コストコの「スペアリブ」が肉厚ジューシーで美味♪【人気レシピ作者のコストコ大活用術!】

あふれんばかりの豊富な食材に、ついついお買い物しすぎてしまうのが「コストコ」。人気レシピ作者・クックパッドアンバサダーの中にも、コストコファンの方がたくさんいらっしゃいます。皆さんのコストコ活用術をシリーズでお伝えします!

食べ盛りの家族のお腹を満たす!コストコは救世主

息子さんが3人いらっしゃるという、クックパッドアンバサダーのフシッチェさん。月に1回はコストコに買い出しに通っているとのこと。

フシッチェさん:「容量がたっぷりのコストコの食材はとても重宝しています。特にお肉は大量買いできるので助かりますね!カットもしやすいので、豚肉、鶏肉、ひき肉は毎回マスト買いし、帰宅したらすぐに2〜3等分にして小分け冷凍保存しているんですよ

さまざまな部位のお肉が売られているコストコですが、特にお気に入りは何なのでしょうか。

フシッチェさん:「特におすすめなのはスペアリブです。スーパーで買うものに比べてぐっと肉厚でボリューム満点!スペアリブの料理は簡単にできて1品だけで豪華なメイン料理になるし、アウトドアにもパーティにも合います。家族みんなが大好きなので、使い勝手が良いんです」

そんなフシッチェさんおすすめのスペアリブレシピは、こちら!

極上☆スペアリブ!アウトドアにも最適! by フシッチェ
★2012.8.22話題入り★ しっかり味がしみて極旨です! アウトドアにもお薦めです♡

リーズナブルな上に品質も◎

A400a98e55467367581c8a61ccfd17c9 フシッチェさん:「コストコのお肉は大容量で、100gあたり100円未満のものもありとってもお手頃。それでいて、『品質保証マーク』がついているものも多いです。あの量で、さらに質にもこだわっているのがコストコの魅力の一つだと思います」

なるほどたしかに。お肉はそのボリュームと価格の安さだけでなく、「おいしい!」と評判ですよね。

フシッチェさん:「他に必ず買う食材はアボカドです。近場のスーパーで買うものよりも、大きくて美味しいです。お菓子もパンも一袋が大きくてGood!(笑)いつも友達と一緒に行くのですが、お菓子やパン、チーズなどはシェアすることが多いです」

賢くシェアしてリーズナブルに使い切るのが、コストコの使いこなしワザですね。

フシッチェさん:「あとは、メープルシロップやはちみつ、冷凍ブルーベリーもよく買います。オーガニック商品がそろっていて、子どもたちに安心・安全な食材を食べさせられるのが嬉しいですね」

お肉はもちろん、コストコには様々なお気に入り食材があるというフシッチェさん。定期的にお買い物したくなるのも納得ですね。フシッチェさんの活用術を参考に、ぜひ皆さまもボリュームたっぷりのコストコ食材を楽しんでみてください。


フシッチェのキッチン
♡第3期レシピエール♡ 夫+3人息子(10*6*5才)と海の近くで暮らす湘南主婦です。 健康美人レシピを心がけてます。 *ベジフルビューティーセルフアドバイザー *食品衛生管理責任者 b...

blog http://ameblo.jp/fushicche/ 
Instagram @fushicche 
English https://cookpad.com/us/users/2448266

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)