ラーメンが入って食べ応え抜群!肌寒い日は「プデチゲ鍋」で温まろう

ラーメンが入って食べ応え抜群!肌寒い日は「プデチゲ鍋」で温まろう

今年の鍋は「プデチゲ」で!

鍋の季節になりました。最近では鍋の種類も増えてきており、定番のすき焼きや寄せ鍋のほか、世界各国の鍋や食材を使ったレシピが人気を集めてきています。そんななか、また新たな鍋レシピが話題に!その名も「プデチゲ」です。  

プデチゲって?

プデチゲのプデは「部隊」という意味。もともとは韓国の軍隊で食べられていた鍋料理だそう。ふつうのチゲ鍋とは入れる具材が違い、インスタントラーメンやハム、ソーセージなどを入れるのが特徴。日本では最近、テレビ番組などでも取り上げられ、本格的な韓国グルメが味わえる新大久保でも大人気に!

そんなプデチゲをおうちで作ってみませんか?今回は、本格的なレシピをはじめ、簡単レシピ、チーズ入り、トック(韓国餅)入りのレシピをご紹介。韓国の旨辛鍋で温まりましょう。

本格的な「プデチゲ」に挑戦

クックパッド掲載!簡単 韓国プデチゲ by ケリーシオン
[雑誌掲載]クックパッドプラス2020年冬号に掲載されました! 本格的なプデチゲです。味は本場の韓国人お墨付きです!

お手軽版

簡単プデチゲ by ナーン
簡単・お手軽に韓国料理屋で食べるプデチゲが作りたくて考えました。

とろけるチーズがコクうま!

チーズプデチゲ鍋 by おでのおでん☆
大人数でわいわい食べたいレシピです。

トック入りで食べ応え抜群

旨辛♪韓国のお鍋☆プデチゲ by 小料理まゆ美
2016.10月発売の「クックパッドのおいしい鍋レシピ」に掲載されました♡ ありがとうございます♪

今年はコロナの影響でおうちで鍋を食べる人も多いのでは?家族で食べる鍋料理はぜひ「プデチゲ」にしてみてはいかがでしょう。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)