時短の味しみワザや包丁なしで皮むきも?!「大根」のおいしい裏ワザ集

時短の味しみワザや包丁なしで皮むきも?!「大根」のおいしい裏ワザ集

おでんの分厚い大根が簡単に短時間で作れる裏ワザ!?

今が旬の「大根」。おでんや煮物、サラダなど様々なシーンで活躍する、あると便利な野菜のひとつですよね。そんな大根が、包丁を使わずに皮がむけることをご存知でしたか!?今回は大根を簡単に美味しく調理する「裏ワザ」をまとめてみました!

大根を簡単に美味しく調理する裏ワザ!

衝撃の裏ワザ!包丁いらずの大根の皮むき!

衝撃の裏技☆包丁いらず!大根の皮むき by たけじょう
ハンドパワーで大根の皮がむける!その秘密を紹介します(≧▽≦)

大根に素早く味を染み込ませる裏ワザ!

レンジで簡単☆大根の煮物。 by ゆぅゅぅ
レンジ10分だけで大根の煮物ができちゃいます。コトコト煮る必要なし!見張ってる必要なし!なのにしみしみ美味しいです。

知らなきゃ損!裏ワザで大根おろしを簡単時短に!

知らなきゃ損!裏技で大根おろし簡単時短に by こじまぽん助
大根おろしって大変ですよね〜 でもご安心! 瞬間的に作る方法を伝授致します!

「冷凍」がポイント!分厚いおでん大根を時短で作る方法!

大根おでんの裏ワザ by JUNRIN
中までじんわり、分厚い大根おでんが簡単に短時間で作れる裏技を紹介します。

とっても簡単だった!大根の面取り!

超簡単!!大根の面取り by 権ちゃん
面取りが面倒でやってこなかったあなた! 大根は面取りした方が美味しい♡ その面倒な大根の面取りを超簡単に行う裏技です♪


いかがでしたでしょうか?知っておくと便利な裏ワザばかりでしたね!みなさんもぜひお試しください。


執筆:早藤千紘

管理栄養士、食学士、野菜ソムリエ。 大手企業の社員食堂栄養士、有名クッキングスクールの講師、食学士としてセミナー講師などを経験。現在は自身の子育てをメインに、管理栄養士の資格を活かして、食事と健康・美容の大切な繋がりや、子どもへの食育の大切さを多くの方に知っていただけるよう活動中。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)