cookpad news
ランチ

ブランチにぴったり!ゆったり楽しむカフェ風レシピまとめ【人気作者のイチ推しレシピ♪ 】

おうちでできる「カフェ風レシピ」集めました

ステイホームや外出自粛の影響で、外にでる機会が減った2020年。ふだんならカフェで楽しむようなドリンクやごはんをおうちで作って楽しむ人が増えました。クックパッドにも、おしゃれでおいしい“おうちカフェ”のレシピが続々と登場。そこで今回は、年末年始のおうち時間を充実させるカフェ風レシピをご紹介します。

休日の朝ごはんやブランチにおすすめ

紹介してくれるのは、人気レシピ作者・クックパッドアンバサダーのありさrecipe♡さん、ゆぅゅぅさん、ケチャ&ウルさん、千尋*さん。比較的時間に余裕があるお休みの日にぴったりのレシピばかり。オーブンを使ったり、フライパンで焼いたり、いつもなら作れない料理にも、おうち時間を利用して挑戦してみてはいかがでしょう。

保存も効くケークサレ

かぼちゃやブロッコリー、トマトなど野菜をふんだんに使った栄養も彩りもバッチリなケークサレ。材料を混ぜて焼くだけなので、朝からでも負担なく調理ができます。「朝から野菜を摂って腸活に!」(ありさrecipe♡さん)

鉄板ケーキでテンションUP

「朝からあれこれ作るのは大変だし、子どもに食べさせるのも一苦労ですが、これなら一品で野菜もタンパク質も摂れます。オーブンにおまかせなのでその間にスープや果物を用意できます」(ゆぅゅぅさん)

蕎麦粉100%本格的ガレット

「休日は朝ゆっくりしたいので、ブランチをかねて作ることが多いです」というケチャ&ウルさん。カフェで見かけるガレットが、自宅のフライパンでできるなんてステキ!

カレー味のスパニッシュオムレツ

卵をたっぷり使うのがポイント。これだけでお腹いっぱいになるので、何品も作れない朝にはぴったりのレシピです。「休日と平日の朝ごはんを分けることでメリハリもでます」(千尋*さん)

いつもと違うリッチな朝&ブランチを楽しめるレシピ。まだまだこれからも自粛ムードは続きそうなので、“おうちカフェ”をどんどん充実させていきましょう!

シェアする