ミキサーなしでお店のような味わい♪とろとろ美味な「バスクチーズケーキ」

ミキサーなしでお店のような味わい♪とろとろ美味な「バスクチーズケーキ」

丁寧に混ぜるのがポイント

人気が続くバスクチーズケーキ。表面を焦がすことによる香ばしさがおいしさを引き立てます。バスクチーズケーキはミキサーを使って混ぜるレシピが多いですが、ミキサーなしでも材料を順番に丁寧に混ぜることでお店のような仕上がりになります。ミキサーを持っていなかったり、持っていても洗うのが面倒という人にもおすすめのレシピをご紹介します。

甘さ控えめのバスチー

材料は、クリームチーズ、生クリームまたは牛乳、砂糖、卵、薄力粉です。お好みでバニラエッセンスやオイルを加えると香りもよくなります。材料もシンプルで甘さ控えめのバスクチーズケーキです。丁寧に混ぜるのがポイントです。

手動で作る甘さ控えめ♡バスクチーズケーキ by ♪♪maron♪♪
殿堂入りレシピをブレンダーやミキサー等がないかたのために手動で作るレシピ♡ 丁寧に混ぜて作ることでお店レベルの味に♡

レシピのコツを確認しよう

クリームチーズを加熱しよく混ぜます

クリームチーズを耐熱容器に入れてレンジで加熱し、柔らかくなったら泡立て器で丁寧によく混ぜます。クリーム状になるまで混ぜるのがポイントです。 24b22abd3916d276a80e6a38891ad0b1

他の材料を順番に加え混ぜます

砂糖、卵は1個ずつ、ふるった薄力粉、生クリーム、お好みでバニラエッセンスを順番に加え、加える毎にしっかりと丁寧に混ぜます。 05a799eb2e2035423ddc4d8fbdb0dca8

生地を焼きます

できれば生地を濾してから型に入れます。210度で予熱したオーブンで30〜35分焼いて完成です。冷蔵庫で2時間程冷やしても美味。

47caa5e881f332056462624997d4ec80

ミキサーなして丁寧に混ぜて作るバスクチーズケーキ。手作りならではのおいしさを実感できるはず。できたてはトロトロ、冷やしても美味しいバスクチーズケーキをぜひ作ってみてくださいね。(TEXT:道川佳苗)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)