お弁当箱が汚れない!見た目もかわいい「ギザギザウインナー」

お弁当箱が汚れない!見た目もかわいい「ギザギザウインナー」

お弁当に欠かせない「ウインナー」

お弁当の定番「ウインナー」。焼いたものにケチャップやマスタードをつけると美味しいけれど、お弁当箱にべったりついてしまうため、わざわざ別の容器に入れて持って行っているという人が多いかもしれませんね。
でも、今回ご紹介する切り方なら、お弁当箱が汚れないうえ、とてもキュートに見えます。そのとっておきのテクとは、ギザギザにカットすること。切り込みにケチャップやマスタードを入れれば、お弁当箱が汚れることもありません。ちょっとした工夫ですが、本当にすごいので、ぜひ試してみて。

お弁当に☆ギザギザ切り込みウインナー

お弁当に☆ギザギザ切り込みウインナー by 青空レモン
✰11/11/19話題入り感謝✰ 地味なウインナーをちょっと見栄えよく^^

ひと工夫で豪華に見えると大好評

「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)でも「ギザギザ入ってると子供が大喜びします」「想像以上の映えに感動」「お弁当が豪華に見えて嬉しい」などと人気急上昇!

F83af87d695d113b889bfcce98b48331

カットの仕方で、いつものウインナーもかわいく見えるから不思議ですね。切り込みを深めに入れることが、ケチャップやマスタードがたれず、おしゃれに見えるコツ。さっそくお弁当に入れてあげてください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「お弁当」 アクセスランキング (毎日6:00更新)