手が止まらない!「柿ピー」でぱぱっと作るアレンジおつまみ

手が止まらない!「柿ピー」でぱぱっと作るアレンジおつまみ

酒飲みに人気の高いおつまみ「柿ピー」。コンビニなどですぐに買えるので、家に帰ってすぐに一杯やりたいときにもいいですよね。そんな柿ピーの楽しみ方の幅をさらに増やすお手軽レシピをご紹介します。

柿の種&ピーナッツのアレンジおつまみ

今回選んだのは、どれも工程がシンプルですぐに試せるものばかり。甘くしたり、パンとあわせてボリュームを出したり、気軽にアレンジを楽しんでみてください!

韓国海苔とあわせて味変

柿の種とピーナッツに韓国海苔が加わることでまた違うおいしさを楽しめます。ビールのおともによさそう。

*柿の種おつまみ*韓国風 by keiかな
お酒大好きな方必見!! 材料全部混ぜるだけ~。 箸で食べる柿ピー☆

グラニュー糖と水で炒るだけ

柿の種とグラニュー糖の甘さが絶妙にマッチ。程よい甘塩っぱさで後引くうまさ!

柿ピーのお砂糖がらめ by せつぶんひじき
柿ピーにお砂糖をからめて甘じょっぱく変身させました。止まらなくなって危険かも!?

食感も楽しいピリ辛トースト

柿ピーはパンとの相性も抜群。ザクザクした食感がとっても新鮮。子どものおやつにもおすすめです。

柿の種でピリ辛トースト by ぱふ♪
【クックパッドニュースに掲載されました】 ピリ辛柿の種もトーストにすると辛さがマイルドに♬

工程も少なく簡単! 柿ピー1袋あれば、気軽に味変しながら楽しめますよ。しかも、ちょっと手を加えることで“手作り感”も出ます。ぜひお試しください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)