cookpad news
朝ごはん

洋風も中華も!「卵」で作る満腹ランチ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

お腹を満たしてくれる!卵で作るランチ

卵を使ったランチにピッタリなバリエーションをご紹介。今日はちょっとガッツリ食べたいかも…なんてときに、覚えておくと役立つレシピです。

塩あんかけで温まる~

みんな大好きなチーズオムライス

ドンブリでガッツリと

子どもも食べやすいたまご丼

熱々ドリアでお腹いっぱいに

洋風、中華、どちらもおまかせ!

お手頃価格で手に入る卵は、朝食はもちろん、ランチやお弁当、夕食作りと、日常のあらゆるシチュエーションで役立つ万能食材。冷蔵庫にストックしてあるおうちがほとんどだと思います。

卵の魅力はなんといっても、まろやかな食べ心地と栄養価の高さ。 たとえば、うどんや雑炊といった定番のメニューでも、卵を割り入れるだけで豪華さがでますよね。

今回は、しっかり食べたいときに役立つ、卵を使ったランチメニューにフィーチャー。卵を活用するだけで、まるでお店のランチのような豪華なお昼ごはんを作れます。しかも、洋風、中華、どちらにもアレンジ自在なところもいいところ。

家にある他のストック食材と相談しつつ、作ってみてくださいね。 (TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本