cookpad news
トレンドレシピ

旬に合わせて注目度上昇中!「ハッシュドレンコン」なら年末年始も飽きずに楽しめる

旬のれんこんの新しい楽しみ方

旬の季節真っ只中のれんこん。今の時期は、縁起の良い食材としておせち料理でも活躍してくれる食材です。煮物や酢漬けにしていただく機会が多いですが、さすがに同じ味が続くと飽きてしまいますよね。そんなときにぴったりなのが、今回紹介する「ハッシュドレンコン」です。

シャキシャキとモチモチの食感がたまらない!

じゃがいもで作る「ハッシュドポテト」は聞いたことがあっても「ハッシュドレンコン」は初めて聞いたという人も多いのでは?作り方はハッシュドポテトと同じで、いわゆるハッシュドポテトのれんこんバージョンのこと。最近ではテレビ番組で紹介され、クックパッドでも検索頻度が高まっている料理なんです。

クックパッドには基本のレシピからアレンジレシピまで、さまざまな味の「ハッシュドレンコン」が投稿されています。その中から今回は、和風だし、青海苔、味噌、チーズの4つの味をお届けします。

ベーコンの旨みと和風だしが合う

青海苔の香りが◎

砂糖と味噌のバランスがGOOD

チーズと黒ごまでお酒も進む!

ハッシュドポテトとは違う、シャキシャキ&モチモチした食感を楽しめる「ハッシュドレンコン」。年末年始の「れんこん」消費に困ったらぜひお試しください。また、煮物に飽きたときの味変おかずとしてもぴったりですよ!これなら煮物が苦手な子どもも食べてくれるかも。

シェアする