cookpad news
お弁当レシピ

揚げずに作れて便利!家飲みやお弁当に大活躍の「ちくわの磯辺揚げ」5選

味バリエも豊富!揚げずに作れる「ちくわの磯辺揚げ」

さっくり食感とふわっと香る青海苔の香りがたまらない「ちくわの磯辺揚げ」。クックパッドの検索ランキングでも、年間を通して上位をキープしています。中でも最近、再び注目を集めているのが“揚げず”に作れるレシピ。料理を始めたばかりの人も気軽に作れるため人気が上昇しています。

そこで今回は揚げずに作れるものを中心に、5つのレシピを紹介。味のバリエーションも豊富なので、毎日飽きずに楽しめますよ。

シンプルに青のりのみで楽しむ

桜えびを加えた揚げ衣が香ばしい

カレー×青のりが好相性

抹茶で上品に!

中にソーセージやチーズをIN

多彩なシーンで活躍!お酒にもご飯にも合うおかず

コロナで家飲みが増えた今、おつまみのバリエ不足に悩む人が増えています。そんなときにも、ちくわの磯辺揚げはおすすめ。ちくわはリーズナブルなので、家計に良心的。さらに、ちくわは熱を加えることで膨らむため、お腹を満たすのにもぴったりの食材です。

また、今の時期は学校のみならず、職場にお弁当を持参している人も多くいますが、そこでも活躍してくれるはず。今回の5つのレシピは味や食感が違うため、日替わりで入れても飽きずに楽しめます。揚げないから、忙しい朝も負担少なめ。クックパッドにはこのほかにもアレンジレシピが多数投稿されています。ぜひチェックしてみてください!

シェアする