混ぜるだけで簡単おいしい!濃厚すぎる「NYチーズケーキ」

混ぜるだけで簡単おいしい!濃厚すぎる「NYチーズケーキ」

簡単に大満足のおいしさを味わえるレシピ

根強い人気のある「NYチーズケーキ」を簡単に作れるレシピをご紹介します。基本的に材料を混ぜて焼くだけなので、料理初心者の方もぜひ挑戦してみてくださいね。

まずは「プレーン味」に挑戦

濃厚過ぎるNYチーズケーキ 混ぜて簡単 by たけ民キッチン
シュシュワと濃厚な味に食欲が無限。ヨーグルトはあえて水抜きせず、あの酸味ある汁がケーキの味をしっかりしめてくれています

濃厚な「チョコレート味」を堪能

簡単!濃厚*チョコレートNYチーズケーキ by *shinku*
話題入り感謝!!基本混ぜていって焼くだけの、簡単かつとっても濃厚なチョコレートチーズケーキ。バレンタインにもどうぞ♡

「湯煎焼き」でゆっくり加熱するのがポイント

「NYチーズケーキ」は焼き目をしっかりつけるのではなく、湯煎焼きでゆっくり加熱して蒸すように仕上げるのが特徴です。焦げてしまうような心配も少ないので、お菓子作りに慣れていない方にもオススメ。オーブンで温度を設定したあとは、タイマーが鳴るまでのんびり待ちましょう。

お好みのお茶などを用意して優雅な午後を楽しめば、特別な一日の思い出になります。身も心もとろけるような濃厚なおいしさを、 自宅でゆったりくつろぎながら味わってみませんか? (TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)