cookpad news

10分で完成!食材1つでできる「つくりおき野菜おかず」がラクうま!

【つくりおき野菜おかず vol.3】 買い物に行けない時や、料理をする時間がない時、野菜をたっぷり使った、つくりおきおかずがあれば安心です。『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの平日ラクする つくりおき野菜おかず』より、平日にラクできるおいしい「つくりおき野菜おかず」を抜粋してご紹介します。

たった食材1つでパパッとつくれる

平日の忙しいとき、つくりおきの野菜おかずがあると安心。食卓に彩りだけでなくヘルシーさも加わります。

2021年3月16日に扶桑社から発売された『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの平日ラクする つくりおき野菜おかず』より、食材1つかつ10以内でできる「つくりおき野菜おかず」を抜粋してご紹介します。

おかずになるパプリカのナポリタン風

彩りの野菜、パプリカをナポリタン風の味つけにしています。しっかり味なのでお弁当にもお役立ちしそうです。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていとただきました

青のり&バター風味がキャベツとマッチ

青のりとバターがキャベツの甘みを引き立てくれます。お弁当はもちろん、野菜おかずとしても楽しめます。


コレだけでご飯がすすむ!ニラの大量消費にも

ニラがお手頃な時にたくさん作りおきしておくといいですね。ごまの香りがアクセントになる、ご飯がすすむ一品。スタミナ補給もできそうです。


タマネギが塩昆布&ごま風味と合う

レンチンで簡単にできます。タマネギを塩昆布とすりごまで和えるという組み合わせは、ありそうでなかったかもしれません。


どれもいろいろな1つの野菜で短時間でできます。味のバリエを楽しんでみてください。 忙しい平日こそ、「つくりおき野菜おかず」を活用して食卓を彩りよく、よりヘルシーにしてみてはいかがでしょうか。

殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの平日ラクする つくりおき野菜おかず』(扶桑社

クックパッドの膨大なレシピの中からキーワード検索を使って、週末の時間のあるときにまとめてつくっておける、便利なつくりおき野菜おかずを厳選しました。定番野菜や春夏が旬の野菜、お手頃野菜といった計20種類の野菜別、1つまたは2つの食材で10分で完成するスピード&簡単おかずもご紹介。番外編では、野菜たっぷりの汁物&スープも。幅広いラインナップできっと献立が充実します。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天ブックス

シェアする