cookpad news
メインおかず

ポスト「モッツァレラしゃぶしゃぶ」の筆頭は「モッツァレラトマト鍋」だ!

ネットを中心に評判の「モッツァレラしゃぶしゃぶ」をご存知ですか?クックパッド編集部では早くも、その次にブームとなるであろうメニューを予想。それこそが「モッツァレラトマト鍋」なのです。

そもそも「モッツァレラしゃぶしゃぶ」とは…!?

薄くスライスしたブロックタイプのモッツァレラチーズをしゃぶしゃぶの要領で鍋に数秒浸して引き上げ、お肉や野菜などの具材を一緒に巻きこんで食べるのが、「モッツァレラしゃぶしゃぶ」です。昨年末に「モッツァレラしゃぶしゃぶ」を紹介した、とあるTwitterへの投稿が瞬く間に拡散し、現在3万件近くのリツイート、4万件を超えるお気に入り登録を記録しています。

ブームの決め手は美味しいのはもちろんのこと、誰でも気軽に試せること。そして、水炊きや土鍋、チゲ鍋など、どんな鍋とも相性が良いということが考えられます。ちなみに、数ある鍋の中でも特に注目を集めているのがトマト鍋で食べるモッツァレラしゃぶしゃぶなのです。元祖(?)・モッツァレラしゃぶしゃぶに肩を並べる日もそう遠くないかも。そんなモッツァレラトマト鍋をさっそくチェックしてみましょう☆

箸でサッとしゃぶしゃぶ!具材と一緒に食べるだけ!

相性抜群のモッツァレラ×トマト、最初から楽しもう!!

モッツァレラとトマトの相性がとっても良いことは、周知の事実です。であれば、しゃぶしゃぶに使うだけでなく、トマト鍋に最初からモッツァレラチーズをたっぷり使ってしまえばいいのだ!と編集部は考えました。トマト鍋の酸味とモッツァレラチーズのクリーミーさが合わさった姿を想像するだけで、もうヨダレが垂れてきそうになりませんか?それでは、オススメレシピをご紹介しましょう!!

モッツァレラ×トマトの定番といえば、コレでしょ!!

たっぷり具材にアボカドを加えて、さらにクリーミーに♪

いかがでしたか?単にトマト鍋にモッツァレラチーズを加えるだけなのですが、色どりも華やかになり、なおかつ鍋にさらなるコクを加え、ワンランク上の味へと押し上げてくれることでしょう。まだまだ寒い2月をモッツァレラトマト鍋で楽しく温かく乗り切りましょう!!(TEXT:中本タカシ/ライツ)

おすすめ記事