cookpad news
スイーツ

次なるトレンド!?スフレパンケーキがやっぱり熱い!

スフレパンケーキってどんなもの?

少し前、東京の原宿を中心に空前のパンケーキブームが訪れました。その人気はいまなお続いており、近頃は新しい形態のパンケーキが注目を集めています。それは、分厚くてふわふわな食感のスフレパンケーキ。これまでのパンケーキとは違った食感にハマる人が続出し、人気店は土日の長蛇も定番になっているようです。

あのふわふわ生地がおうちでも作れる!?

味も見た目も素敵なスフレパンケーキが、おうちでも作れたら素敵ですよね。ちょっと特別な日のティータイムや、子供の誕生会など、いろんな場面で大活躍してくれそうです。
スフレパンケーキの特徴といえばなんと言ってもあの厚み。その正体はふわふわに泡立てたメレンゲなんです。あの生地にいろんなテイストを加えたり、アイスやホイップなどのトッピングを施したり、基本を覚えたらあとは無限のアレンジが楽しめます。
クックパッドにもいろんなアイデアが詰まったレシピが投稿されていましたので、いくつか見てみましょう☆

ホットケーキミックスで

贅沢おやつ☆これをマスターすればアレンジは思い通り!?

ヨーグルトを入れて

人気のリコッタチーズパンケーキをヨーグルトで再現。さわやかなお味です。

米粉で

ふわふわでいてもっちり、日本人好みの食感に。ナッツやクリームをトッピングしてかわいく♪

この見た目のふわふわ感、たまりませんね。さっそく今週末のティータイムに作ってみてくださいね♪(TEXT:星野志帆/ライツ)

おすすめ記事