作業10分!材料3つで作れる「バナナのお菓子」

作業10分!材料3つで作れる「バナナのお菓子」

材料3つでバナナのお菓子

朝食や小腹がすいたときに食べたくなる「バナナ」。果物の中では比較的安価で、常備している方も多いのでは? 今日はバナナを使って材料3つで作れる簡単お菓子をご紹介します。

定番の味。バナナケーキ

材料たったの3つ!バナナケーキ by twsktc
焼くまで10分!材料たったの3つで出来る簡単バナナケーキです♪

子どもも喜ぶチョコバナナドーナツ

材料3つ!超簡単チョコバナナドーナツ♪ by ステラレナイ女
熟れすぎたバナナをどうしよう~とったら、 ホットケーキミックスで簡単クッキング♪ 10分でできちゃいます!^^

濃厚簡単バナナプリン

材料3つ♪10分でカラメルバナナプリン by mipon
レンジを使わずにバナナをカラメル煮にして、火を通しました。カラメルとバナナは相性バッチリで、あっという間に完成です!

作業時間10分で楽ちん

お菓子作りは時間がかかるイメージがありませんか? 今日ご紹介したお菓子の作業時間は10分。その後、焼いたり冷やしたり時間はありますが、作業時間自体はとっても短く手軽に作れますよ。お菓子作り初心者さんにもおすすめです。

バナナの優しい甘さをいかしたお菓子は、お家でホッと一息つきたい時にぴったり。ぜひ、お好みのバナナスイーツを見つけて作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)