【材料2つ】鶏肉のほっこりやさしい煮物レシピ3選

【材料2つ】鶏肉のほっこりやさしい煮物レシピ3選

シンプ食材で、ほっとする煮物レシピ

冷蔵庫にある鶏肉に野菜を1つ足して作る煮物レシピをご紹介します。鶏肉のおいしさが野菜にしみ込んで、ほっとするおいしさ。やさしい味のものが食べたいときにおすすめです。

ミルク風味のもも肉&キャベツ

材料2品♪鶏肉とキャベツのミルク煮 by 発酵家族
さっと焼いた鶏肉とたっぷりキャベツを煮るだけ♪ご飯にかけて食べても◎!

しめじたっぷりのとろとろ煮

むね肉・しめじのとろとろ煮!あっさり♪ by 京たまご
むね肉に片栗粉をまぶして煮れば、パサつかずとろとろに♪しめじも加えてあっさりとした煮物です!

鶏肉のだしをにんじんに吸わせて

シャトルシェフ任せ☆鶏もも肉と人参の煮物 by Noriko1128
材料2品。シャトルシェフ任せの簡単煮物です。

もも・むねどちらもOK

キャベツ、しめじ、にんじんなど冷蔵庫にストックしていることの多い野菜を組み合わせたレシピを集めました。濃いうまみとほどよい脂が楽しめるもも肉、あっさりと仕上がるむね肉、どちらのレシピもあるので、おうちにある鶏肉に合わせてチョイスして。

熱をじっくり通してやわらかくなった鶏肉と野菜はもちろん、具材のうまみがとけ出した煮汁もごちそうです。ご飯にかけるなどで、ぜひ丸ごと味わってみてくださいね。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)