ストレスフリー!具がこぼれにくい「サンドイッチ」の作り方のコツ

ストレスフリー!具がこぼれにくい「サンドイッチ」の作り方のコツ

具も最後までおいしく食られる「サンドイッチ」

お好みの具材も入れられておいしく食べられる「サンドイッチ」。はみだしがちな具材も最後まで一緒に食べられたら嬉しいですよね。そんなときにおすすめのちょっとした作り方のコツをご紹介します!

コツは、包丁を使わずにパンを半分に折るだけ!

サンドイッチ用のパンの半分に、好みの具材をのせて折るだけ。たったこれだけのコツなんです!

75c478ca16b8c4449134f48c7cf0b00f

食べやすく~手間も省いたღサンドイッチღ by まほねぇ
サンドイッチは切る時にパンが潰れてしまったり、食べる時に具が飛び出してしまったり… そんな悩みを全部解決!ふつうのサンドイッチより手間がかからないので朝食にも便利♫♫♬ 子供が食べても手がベトベトになりません^^

※ メイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

具材がこぼれず、ストレスフリー

サンドイッチを作ろうとするとパンに具材をのせて、包丁で切って…とあれこれしますよね。ご紹介した作り方であれば、具材を挟んでから包丁で切るのが不要です。

サンドイッチの底が繋がったままなので、食べている最中に具材がはみ出してきても、こぼれ落ちにくくなります! はみ出す具材に気を使いながら食べることも減りそうなので、ストレスフリーで最後までおいしくいただくことができますよ。ぜひ、朝ごはんやお弁当づくりにお役立てくださいね。

画像提供:Adobe Stock

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)