cookpad news
主菜

本格味に感動!「マッサマンカレー」を自宅で作ろう

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

人気!「世界トップクラス」のおいしさを手作り

かつてアメリカのニュース番組で「世界一おいしい料理」と評されたマッサマンカレー。辛すぎず、甘すぎない、絶妙なおいしさに仕上がるレシピ3選をご紹介。

市販のカレールーを活用

独自配合のスパイスが絶品

塩加減はナンプラーで調整

タイの現地で味わうかのような本格派

お店のような本格的なカレーに仕上がるのに、意外と簡単に作れるのです。市販のルーを活用したものから、レシピ作者さんが独自に配合したスパイスなど、好みのレシピを作ってみましょう!

マッサマンペーストを使うレシピなら、手軽に味付けできますね。塩コショウではなくナンプラーで味を整えると、タイならではの味わいが深まります。

なかなか外食がしづらい日々ですが、そんなときこそ凝った料理に挑戦してみては? まるで海外旅行をしているかのような、異国の感動をぜひ味わってくださいね。(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本