【◯◯を入れるだけ】サクサク食感の「唐揚げ」が作れた!

【◯◯を入れるだけ】サクサク食感の「唐揚げ」が作れた!

米粉を混ぜれば簡単サクサク!

サクサク食感の唐揚げを作るのは意外と難しいものですよね。コツが必要な唐揚げ作りも、衣に米粉を混ぜて使うことで誰でも簡単にサクサク食感を出すことができますよ。冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりなレシピです。

鶏の唐揚げ☆白だし☆米粉でサクサク by ベリーマリー
お弁当屋さんや定食屋さんに負けない唐揚げ!冷凍してお弁当にも。2014年11月14日、話題入り♪みなさんありがとう!

 

喜びの声続出のリピート確定レシピ!

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「サクサクで美味しい!」「簡単にできた」など、レシピの簡単に美味しくできるコツを絶賛する声が届いています。 C36426cc639b5ec79aef02ac35b3ba23

米粉と片栗粉を混ぜ合わせることで、肉につきやすく、サクッと上げることができるこのレシピ。ぜひ試してみてくださいね!


執筆:GOHAN-MAYU

管理栄養士として、老人福祉施設での献立作成、保健機能食品などの食品試験に関わる業務、飲食店の調理業務などを経て独立。現在は、料理教室、食事相談、出張料理、セミナー講演、レシピ開発などで活動中。現在は旬を大切にしたカラダに優しいスープパックのお届けサービスも提供中。 「決して特別な日のごはんではなく、毎日食べたいココロもカラダもマンゾクするものを」をモットーに素材のおいしさを生かした誰でもおいしく作れる料理を紹介しています。 著書:[からだが温まるとろみのレシピ](池田書店)

WEB:ココロもカラダもマンゾクごはん
soup:GOHAN-MAYU Soup&Deli
Instagram:@gohan_mayu

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)