cookpad news

お外でもおうちでも!火を使わない簡単おかず「キャベツとコンビーフのサラダ」

【簡単キャンプ飯 vol.5】 キャンプの楽しみといえば、なんと言っても“食事の時間”。みんなで自然の中で作って食べるおいしさは格別なものです。『クックパッドの簡単キャンプ飯』より、おうちやBBQでも楽しめる、楽しい&おいしい&超簡単の三拍子が揃った「アウトドアごはん」を抜粋してご紹介します。

火を使わずすぐできる

休日や週末にいただく、お外ごはんは格別ですね。メインのおかずを作っている間などに、ササッと出せる先出しの一品を集めました。どれも火を使わない、すぐできるものばかりです。

2021年4月8日に宝島社から発売された『クックパッドの簡単キャンプ飯』より、シンプルな工程でアウトドアでもササッとすぐできるおかずを抜粋してご紹介します。

新潟県三条市のソウルフード「サバサラ」

大胆にシャキシャキ玉ねぎを盛ってサバ缶ごと食卓へ。

パンに挟んでサンドイッチにしても

たった10分でおつまみにもなる絶品サラダが完成します。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

こんにゃくをきゅうりの浅漬けと一緒に

あらかじめ漬け込んでひと晩冷蔵庫へ。お持ち寄りにも使えそうです。

レモン風味の爽やかなアボカドディップ

ポリ袋で調理できるので洗い物なしで完成します。


眩しい太陽の下、お外で食べるごはんのおいしい日が続きますね。どれも常備食材やおいしい旬の野菜を使い、蒸し暑い日にもさっぱりと楽しめるものばかりです。ぜひおうちのベランダやBBQでも作ってみてくださいね。

クックパッドの簡単キャンプ飯』(宝島社

クックパッドに投稿されているキャンプやアウトドアで楽しめるとっておきの“お外ごはん”を厳選。殿堂入り&話題入りをした絶品キャンプ飯から、焼くだけ・炒めるだけの簡単調理、鍋に材料を入れるだけのほったらかし調理、すぐできるおかず、ごはん・パン・麺の主食まで、充実のラインアップのレシピが掲載されています。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天ブックス

シェアする