cookpad news
コラム

連休中に家族と作りたい!イベント感高まる「マルゲリータ&照り焼きピザ」

【Instagramの気になるひと皿 Vol.12】Instagramには見ているだけでおいしそうな料理写真を投稿している方がたくさんいます。その中から編集部が特に気になったひと皿をピックアップ! 簡単な作り方やおすすめポイントを教えていただきました。

ar5han_ さんの家族で楽しむランチピザ

夫婦2人の毎日の食事と日常の写真を投稿している「ar5han_ 」さん。ゆるく続けることを大切にしているという「ar5han_ さん」のInstagramから、おすすめの一品をご紹介します。

ar5han_

「自分の好きなタイミングで好きなものを作り、写真も毎日記録ではなく撮れるときに撮ったものを載せるInstagramです。これからも家族のために美味しいごはんを作りたいです !」

「マルゲリータピザ&照り焼きピザ」

今回、編集部が注目したのは、おうち時間にぴったりの「手作りピザ」。味はピザの定番「マルゲリータ」と宅配ピザ屋人気上位の「照り焼きピザ」の2種類あり、お店のようなクオリティーの高さ!

「ピザは何でもない日のランチにもぴったりです。 生地の作り方はクックパッドのレシピを参考にしました。マルゲリータにはトマトソースとベビーリーフ 、チーズをのせて、照り焼きピザには照り焼きダレと絡めた鶏もも肉と玉ねぎ 、マヨネーズ 、チーズ 、海苔をのせて焼きました。簡単に焼けるし 、パーティー感が出ますよ」(ar5han_ さん)

生地から作る本格的なピザ。おうちで作ることで、自分好みの味に調整でき、好きな具材ものせ放題!お子さんと一緒に作ってもイベント感覚で楽しめますよ。

大型連休のおうち時間に何を作ろうかお悩みの方は、ぜひar5han_ さんの「マルゲリータピザ&照り焼きピザ」を作ってみてはいかがでしょうか。

(TEXT:河野友美子)

シェアする