子どもも好きな味!トースターで「シェパードパイ」を作ってみませんか?

子どもも好きな味!トースターで「シェパードパイ」を作ってみませんか?

トースターで手軽に「シェパードパイ」

イギリスの家庭料理「シェパードパイ」。マッシュポテトとひき肉、野菜を重ねて焼いたもので、オーブンを使うのが一般的ですが、手軽にトースターで作ってみるのはいかがでしょうか。

トースターを使って手軽に済ませられる分、子どもが喜ぶ味付けにアレンジしてみましょう。

☆シェパードパイ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★ つくれぽ200件 話題入りレシピ★★★ミートソースにマッシュポテトを乗せて焼いたイギリスの家庭料理♪パーティにも

家族みんなが喜ぶ料理が完成

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「ミートソースがしっかり味でおいしい」「特別な材料を使わず作れるのが嬉しい」「子どもからお年寄りまでみんなが大好きになった」と、レシピの手軽さ、味付けが素晴らしいと絶賛する声がたくさん届いています。 9c699926b08bfae42012e0da9e4f0ebe

お家でイギリスの家庭料理を楽しめるだけでも嬉しい「シェパードパイ」。トースターで焼けるという手軽さが、また作ろうという気にしてくれますよね。

ひき肉にしっかりと味をつけることで、大人も子どもも喜ぶ味わいに。裏ごししたマッシュポテトのクリーミーさも魅力のひとつ。我が家の定番料理としていかがでしょうか。(TEXT: はまずみゆきこ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)