cookpad news
主菜

カリッとジューシー「肉巻きオニオンリングのステーキ」で週末ごはん

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

食卓に「天使」が舞い降りる逸品!

食卓がパッと華やぐ週末ごはんで、みんなが思わず笑顔になるステーキをご紹介します。くり抜いた玉ねぎに豚バラ肉を巻く姿は、天使の輪っかのような可愛らしさ! 取り外した玉ねぎもソースに使用するので、食材を余すことなく活用できますよ。

ギュッと形を整えるのがポイント

1. 玉ねぎを約1cmの幅で切り、中央をくり抜きます。外した部分はみじん切りにし、ソースに使いましょう。

2. 豚バラ肉を玉ねぎに巻いていきます。巻き終わったらギュッと形を整えて…。

3. 全体をカリッと焼きましょう! あとはソースと絡めて煮詰めれば完成です。

実際に試した人も絶賛!ぜったいにリピするおいしさ

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「簡単においしく作れて嬉しい!」「工程が楽しかったです」「ボリューム満点で大満足!」など、レシピの手軽さとおいしさを絶賛する声がたくさん届いています。

身近な豚バラ肉と玉ねぎが、こんなにも可愛い逸品に大変身するなんて驚きですよね。しかもカリッとジューシーなおいしさに仕上がります。ぜひ食卓を可愛らしく演出して、うららかな雰囲気を楽しみましょう!(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本