cookpad news
主菜

5分で速攻完成!人気食材で作る「ひと口おかず」がお弁当に便利

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

人気のお弁当食材で作る「5分おかず」

お弁当を作っていると、どうしてもできてしまう“微妙な隙間”。埋めたいけど何を作ったらいいのかわからない…という人も多いですよね。しかも、入れるからには食べ応えのあるおいしいものを入れたい。そんなお悩みを解決してくれる、隙間埋めにぴったりの「ひと口おかず」をご紹介します。

手作りチーズインウインナー

きゅうりがハート型に!

ふわふわとシャキシャキが融合

5分で作れるコロコロポテト

しっかり味で冷めてもおいしい

「ひと口おかず」で微妙な隙間を埋めよう

お弁当おかずの常連の「ちくわ」や「ウインナー」「はんぺん」などを使った簡単おかず。特別な材料や道具は使わず、5分もあれば作れるレシピばかりなので、時間のない朝でも無理なく作れますよ。

まん丸のポテトやハート型のきゅうりなど、随所にかわいらしさがあって、これなら子どもも喜んでくれるはず。ひと口で食べやすく、お弁当の隙間にも絶妙にフィットしてくれるサイズ感。微妙な隙間に困ったときは、ぜひ活用してみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本