cookpad news
節約レシピ

GW明けの節約モードに◎ホットケーキミックスとバナナを使った「簡単おやつ」

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。「ゴールデン・ウィークが明けたら節約をしなくては!」という方におすすめの簡単おやつをご紹介します。

本日がゴールデン・ウィーク最終日というが多いかと思います。明日から出費の調整をしたい方に向けて、ホットケーキミックスとバナナを使ったおやつをご紹介します。

フライパンでできるがうれしい

ふっくらとした生地の秘密はマヨネーズ。フライパンで手軽に作れるのもいいですね。

材料2つ!!

材料はホットケーキミックスとバナナだけの簡単でシンプルなスコーンです。3時のティータイムにも。

ザクザク食感で食べごたえ満点

ワンボウルでまぜて焼くだけの簡単おやつ。グラノーラが入っていることで、腹持ちもよくなります。

おやつの買い置きは出費が増える原因です。家にあるもので工夫をして、上手に食費をやりくりしてみてはいかがでしょうか。クックパッドにはたくさんのレシピが掲載されていますので、参考にしてみてくださいね。

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。
公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>

シェアする