cookpad news
節約レシピ

給料日前におすすめ!レンジでつくる「もやし」の節約おかず

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。給料日前におすすめの節約レシピをご紹介します。

食費の予算が厳しい給料日前のお助け食材と言えば、「もやし」。今回は、もやしで作る簡単節約おかずをご紹介します。しかも暑くなってきた今うれしい、レンジで作れるレシピですよ!

にんじんを入れて色味アップ

色味が薄くなりがちなもやしを、にんじんと合わせることで、見た目にも彩りを入れた一品です。

お好み焼き風で食べごたえ満点

もやしと卵で作る簡単お好み焼き風のおかずです。レンジで加熱するだけなので、あと一品欲しいときにもおすすめ。

豆腐でふわふわ美味

淡泊になりがちなもやしも、卵とあんかけあんを加えると、ボリューム満点のおかずに大変身。

韓国風でおつまみにも◎

もやしとキムチでサッと一品が作れます。キムチの色合いと香りでついつい手が伸びまますね。

家計がピンチでも、もやしを上手に取り入れることで、もう一品増やすことができますね。組み合わせる食材も選ばないので、ぜひいろいろアレンジして楽しんでみてください!

 

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。
公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>

シェアする