cookpad news
メインおかず

家族喜ぶ!「鶏むね肉×チーズ」で作る節約おかず

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。今回は節約食材の定番である鶏むね肉のレシピを紹介します。

節約食材の鶏むね肉は、たんぱくな味わいのため調理方法によっては、物足りなさを感じるかも知れません。そんなときはチーズをプラスして、家族が喜ぶおかずにしましょう。

味噌とチーズの相性バツグン

味噌ダレとチーズで、コクとうま味がプラスされたごはんがすすむおかずです!

おつまみにもおやつにもぴったり

粉チーズ入りの衣を付けて揚げることで、香ばしくなり、ボリューム感も増しますね。

チリソースにチーズをプラス!

やわらかぷりぷりの鶏チリにチーズを加えると、ごはんがさらにすすむおかずに大変身!

爽やかな大葉の香りがお弁当にも◎

チーズのコクと大葉の香りがおいしい一品。お弁当のおかずにもいいですね。

鶏むね肉はシンプルな味わいだからこそ、組み合わせ次第でごはんがすすむおかずになりますね。チーズだけでなく、さらにプラスアルファすることでバリエーションも無限大です! ぜひ参考にしてみてくださいね。

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。
公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>

シェアする