cookpad news
週末ごはん

子ども大好きメニューも作れる!GWにぴったり「ホットプレート」使いこなしレシピ6選

GW、今年はどう過ごす?

今年も引き続き、おうち時間が長くなりそうな大型連休。おうちで楽しめる「ホットプレート」のレシピはいかがでしょうか。熱々をいただけるおいしいレシピをご紹介します。

ホットプレートで作るおいしいレシピ

チーズカレー

※作る際は、中身がこぼれないようにご注意ください

シーフードパエリア

オムライス

チーズダッカルビ

新感覚トースト

フレンチトースト

子どものテンションも上がりそう!

ホットプレートがおうちにあるけど、作る料理はワンパターンになりがちな方も多いのではないでしょうか…? 実は、家族分のごはんを一気に仕上げたり、デザートまで作れて、家族で食卓を囲む大型連休・GWにもってこいです。

子どもも大好きなカレーやオムライス、家族分を作ろうとすると、1人分づつ作ってはお皿によそって…とちょっと気合いを入れてしまいがち。その点、ホットプレートならちょっとした工夫で、家族分のごはんが一気に作れますよ。しかも、できたての熱々をいただけるので、家族みんな笑顔になること間違いなしです!

フレンチトーストやいろんな味が食べられるトーストも作れるので、おやつの時間やちょっと遅めの朝ごはんにもぴったり。まだまだおうち時間が続きそうな今年も「ホットプレート」を使うレシピで家族の楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

シェアする