cookpad news
副菜

あと一品にぴったり。5分で作れる「ピーマン」の副菜

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

余ったピーマンのおいしい消費レシピ

ピーマンを使った5分で作れる簡単副菜レシピをご紹介します。ピーマンだけで作れるものやプラス1つの食材で、余ったピーマンの消費にも役立つレシピです。

ピーマンだけでおかか炒め

レンジで味噌バター和え

カリカリじゃこの甘辛炒め

レンジでツナ赤しそふりかけ和え

レンジでささみマヨ和え

毎日食べても飽きないバリエーション

旬を迎え、夏に向けておいしさが増すピーマン。お手頃な価格で、毎日の食卓に取り入れやすい食材のひとつです。あと一品足りない時や、中途半端に余ったピーマンがある時に大活躍する副菜レシピをご紹介します。

ピーマンだけで作れるものは、おかか炒めにしたり、レンジで加熱して味噌バター味で調理するのも手軽でどちらもごはんが進む一品です。カリカリに炒めたじゃこと合わせたり、レンジで作れる簡単でボリュームのあるものも。ツナと赤しそふりかけを合わせたレシピは爽やかな香りが食欲をそそります。ささみとマヨネーズとすりごまで和えればコクがありボリュームのあるおかずになりますよ。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本