cookpad news

【レンジでササッと!】常備している野菜でサブおかずがすぐできた!

【ラクしておいしい!レンチンごはん vol.4】 夏の暑い日、忙しい日や疲れている日など、火を使わずに調理できたら、と思うこともしばしば。そこで、『殿堂入りレシピも大公開!電子レンジで失敗なし!クックパッドのラクうまレンチンごはん』より、火を使わずに電子レンジだけで調理できる、ラクしておいしいレシピをピックアップしてご紹介します。

あと一品にうれしい「野菜のサブおかず」

電子レンジだけで調理できれば、火を使わないので、蒸し暑い日に大助かりですね。その上、時短にもなって洗いものも少なくてすむ、といいことづくめです。2021年6月29日に扶桑社から発売された『クックパッドのラクうまレンチンごはん』より、レンチンだけでできる「野菜のサブおかず」を今回は抜粋してご紹介します。レンチンならササッと作れ、暑い夏の日にさっぱりと野菜を食べれます。

豆苗のシャキシャキ感がアクセント

お手頃食材2つがマヨネーズとポン酢しょうゆでさっぱりとした和えものになりました。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

キャベツを昆布茶と海苔の旨味で

ごま油の風味も効いていて、キャベツもしっとりしてたくさん食べれそうです。

コーンの甘みがゴーヤの苦味を抑えて◎

旬のゴーヤの苦味をコーンの甘味がほどよく抑え、ツナマヨの風味とよく合います。

玉ねぎを丸ごとレンチンでとろとろに

玉ねぎをバター醤油と粗挽き黒胡椒で味つけた、簡単なのにしみるおいしさ。

パプリカの華やかな彩りのマリネ

調味料はごま油、めんつゆ、いりごまだけ。おつまみやお弁当にもなります。


どれも電子レンジを使って短時間で作れるものばかりです。味のバリエがあるので、あと一品に悩んだときの副菜だけでなく、野菜を摂れるヘルシーなおつまみにもなります。

暑い日や忙しくて時間がない日、レンチンでササッと作ってみてくださいね。

殿堂入りレシピも大公開!電子レンジで失敗なし!クックパッドのラクうまレンチンおかず』(扶桑社)

クックパッドに投稿されているレシピの中から、電子レンジだけを使って、スピーディーに作れる大人気おかずを厳選。火を使わないから料理初心者さんも安心!ササッと作れて忙しいときにも役立つレシピが満載です。保存版とじ込み付録は「オーブントースターのワザありレシピ」
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天

シェアする