cookpad news
主菜

超簡単!レンジで完結「豚こまロールキャベツ」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

電子レンジで作れる「豚こまロールキャベツ」

夏はキッチンに熱がこもりがち。できるだけ火を使わずに料理したいという方も多いのではないでしょうか? そこで、電子レンジで作れる「豚こまロールキャベツ」をご紹介します。

キャベツの芯をくり抜きラップに包んで電子レンジで加熱。豚こま肉は調味料などを混ぜておきます。

加熱したキャベツで豚こま肉を包み、耐熱皿に入れて電子レンジで加熱すればできあがり!

豚こま肉を使用することで、たまねぎのみじん切りとひき肉を混ぜるような肉だねを作る工程を省略することができ、さらに手軽ですよ。

電子レンジで作れて簡単!と絶賛の声多数

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「レンジだけでホントお手軽! おいしいレシピありがとう」「とてもジューシーでおいしかったです。ありがとうございます!」「リピです! お手軽にロールキャベツが作れて満足です」など、嬉しい声がたくさん届いています。

電子レンジでロールキャベツが作れるとは驚きですね! 豚こま肉を使うことも簡単に作るポイントです。 ぜひ、火を使わずに作れるメインおかずとして作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本