cookpad news

おうちで居酒屋気分!頼れる食材「豆腐」のおつまみ

【秋に食べたい季節のレシピvol.1】 季節ごとのレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus 2021年秋号』が発売になりました。本誌に掲載された中から、注目のレシピをピックアップしてご紹介します。

「豆腐」でお酒に合うおつまみを作ろう

今日は飲みたい! そんな日には「豆腐」でパパッとおつまみを作りませんか。2021年8月25日に扶桑社から発売された『cookpad plus 2021年秋号』より、豆腐を使って気軽に作れるおつまみレシピを抜粋してご紹介します。おうちで居酒屋気分を味わいましょう。

香ばしいごま油の香りがアクセント

豆腐入りの生地でふんわり食感

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

コンロも面倒な味つけも不要!まぜるだけで絶品

豆腐ピカタにピリ辛のたれがよく合う

いろんな味にアレンジできる豆腐。調理もお手軽なので手早く作れるのもうれしいですね。ぜひ作ってみてください。

cookpad plus 2021年秋号』(扶桑社

季節のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus』。2021年秋号では、おうち時間が増えたこの1年、みんなが「探した」「作った」ベストレシピを大特集。そのほか全国のご当地レシピや、秋に食べたいれんこんレシピなど幅広くご紹介します。特別付録はスヌーピーのリバーシブルトート、ポーチ、チャームの豪華3点セットです。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon

シェアする