cookpad news

今日の天ぷらはちょっと特別!ビールが決め手の「沖縄天ぷら」

【秋に食べたい季節のレシピvol.2】 季節ごとの旬のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus 2021年秋号』が発売になりました。本誌に掲載された中から、注目のレシピをピックアップしてご紹介します。

「うちなーてんぷら」で沖縄気分

なかなかお出かけできない日が続きますが、ご当地料理で旅気分を味わってみてはいかがでしょうか。2021年8月25日に扶桑社から発売された『cookpad plus 2021年秋号』より、「沖縄の天ぷら」のレシピをご紹介します。

衣がカリッとジューシー

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

レシピのポイントは?

ビール入りの衣を作る

天ぷら粉、卵、調味料を混ぜたら、ビールを投入! 衣が箸にまとわりつくような感じになればOKです。

マグロにたっぷり衣をつける

下味をつけておいたマグロを食べやすい大きさに切り、衣をたっぷりまとわせます。

ぼてっとした衣をカリッと揚げる

油は少し低めの温度から揚げていきます。写真のようにこんがりしたらできあがりです。

厚みがありもちもちした食感の衣が特徴の「うちなー天ぷら」。沖縄ではまぐろの他にも、いろいろな食材で作られ親しまれているようです。自宅で沖縄の味わいを楽しんでみてくださいね。

cookpad plus2021年秋号』(扶桑社

季節のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus』。2021年秋号では、みんなが「探した」「作った」ベストレシピを大特集。そのほか全国のご当地レシピや、秋に食べたいれんこんレシピなど幅広くご紹介します。特別付録はスヌーピーのリバーシブルトート、ポーチ、チャームの豪華3点セット。落ち着いたデザインで秋のおでかけにぴったりです。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon

シェアする