cookpad news
節約レシピ

パサつくイメージを払拭!柔らか美味な「鶏むね肉」メインレシピ

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。パサつきがちな鶏むね肉ですが、節約にはもってこいの食材です。そんな鶏むね肉を柔らかく仕上げてくれるメインレシピをご紹介します。

パサつきがちな鶏むね肉

節約お肉の定番と言えば、鶏むね肉ですね。でもちょっとパサついてしまう…という声も。今回は焼くだけでやわらかく仕上がる鶏むね肉のレシピを紹介します。

味付け簡単で助かる!

麺つゆとマヨネーズが鶏むね肉にコクをプラスしてくれます。

甘辛ダレにご飯すすむ

たんぱくな味わいの鶏むね肉は、濃い目の味にもよく合いますね。

鶏むね肉とチーズは相性バッチリ!

ピザ用チーズを使うと、簡単にボリュームアップができるので便利です。

お弁当にも使える

ニラを使うので、元気を出したいときにもいいですね。

鶏むね肉は、工夫次第でやわらかく、ボリューム満点のおかずにもなります。どのレシピも、麺つゆやマヨネーズ、ケチャップと家にある調味料を使うので作りやすいところも嬉しいポイント。パサつきがちなイメージを払拭してくれるレシピが揃っていますので、ぜひ今日の夕ご飯に作ってみてはいかがでしょうか?

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。
公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>

シェアする