cookpad news
トレンドレシピ

「ジャーサラダ」の次は、「ジャーケーキ」に注目!?

依然としてブームの続く「ジャーサラダ」。クックパッド編集部が次のトレンド候補として目をつけたのが「ジャーケーキ」です。さっそくチェックしてみましょう!!

とどまる所を知らない「ジャーサラダ」人気!!

各メディアで大注目されているジャーサラダ。ご存知、アメリカの定番ガラス製保存容器メイソンジャーに野菜をたっぷり詰めたサラダのことで、アメリカのトレンド発信地・ニューヨークはもちろん、日本でもモデルやオシャレピープル達の間で大流行中です。クックパッドニュースでは昨年夏に「ジャーサラダ」の情報をいち早く紹介。ツイート数50超&いいね!数600超で大評判となっています。

ネクストトレンド候補☆「ジャーケーキ」をチェック!!

作り置きができ、持ち運びができ、味が馴染みやすいのが「ジャーサラダ」の利点。その特徴を引き継ぐ新たなメニューとして注目したいのが「ジャーケーキ」です。作り方も簡単で、スポンジ生地やクリーム、お好みのフルーツや具材をトライフルを作るような要領で重ねていくだけでできてしまうのです。

特に今まで崩れることを心配して持ち運びに慎重にならざるを得なかったケーキが、カバンやリュックに気兼ねなく入れて持ち運べるというのはかなり大きいですよね。
おうちで食べるのももちろんのこと、毎日のお弁当のちょっとしてご褒美に、お子さんの遠足に作ってみるのもアリだと思いますよ。それでは、クックパッドから投稿間もない出来立てホヤホヤのレシピをご紹介しましょう。

いつものショートケーキをジャーで♪

ティラミス風!?ちょっぴり大人なジャーケーキ☆

いかがでしたか?これからのイベント毎の多くなる季節に「ジャーケーキ」で皆の話題を集めてみるのも…あると思います!!(TEXT:中本タカシ/ライツ)

シェアする