cookpad news

ミランダ・カーが注目!ヘルシーライフに欠かせない食材とは?

ミランダ・カーが注目した食材は必ずブームに!?

海外セレブの中でも日本で抜群の知名度と人気を誇るのが、ミランダ・カー。その美貌もさることながら、彼女のヘルシーな食生活も注目の的です。そんな彼女が注目する食材は、必ずといっていいほどブームにもなっていますよね。そこで、ミランダのヘルシーな習慣や注目の食材をまとめてみました!

ココナッツオイル

今や日本でも知らない人はいないくらいメジャーになったココナッツオイルも、ミランダがブームの火付け役のひとり。ココナッツオイルを摂ることで、代謝をアップさせ痩せやすい体に導いてくれたり、便通を改善する効果があると言われています。また、ビタミンEが豊富なココナッツオイルは、食品としてだけでなく肌や髪の保湿用オイルとしても優秀です。クックパッドニュースでもココナッツオイルについての記事を配信していますよ♪

ホットレモン

ミランダは、コップ1杯のお湯に、1/2個分のレモンを絞ったホットレモンを1日2回飲んでいるそう。美肌に欠かせないビタミンCや、疲労回復効果のあるクエン酸が含まれるレモンは、昔から美容にいいとされていますよね。ちなみに、ホットレモンにハチミツや砂糖などの甘味料を加えないのがミランダ流です。

グリーンスムージー

ミランダが毎朝愛飲しているというグリーンスムージーのレシピには、クコの実、チアシード、ココナッツウォーターなど話題のパワーフードがいっぱい!

・クコの実

豊富なビタミン・ミネラルを含み、日本で人気の「アサイー」と同様に、スーパーフルーツと呼ばれています。

・チアシード

植物性タンパク質、ミネラル、食物繊維などをバランスよく含むスーパーフード。ゴマのように振りかけるだけで手軽に栄養価がアップできるほか、水につけるとゼリー状になりスイーツ感覚でも楽しめます。

・ココナッツウォーター

カリウム、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルが豊富。低カロリー&低脂質なのに、スポーツドリンク並みの電解質が含まれており、運動後の疲労回復やむくみの解消にぴったりなんだそう。

世界一美しいとも称されるミランダ・カーがブームに火をつけてくれたおかげか、最近では日本でも手に入りやすくなった、これらの食材たち。どれか1つでも食生活のなかに取り入れて、ミランダ・カーの美貌にあやかりましょう!(TEXT:金直子)

シェアする