cookpad news
メインおかず

パパッと作れてすぐごちそう!手軽な「フライパン煮込み」

【あったか簡単煮込み Vol.1】だんだんと気温が下がってくる季節。体も心もあったまる煮込み料理はいかがですか。時間がないときはフライパンで手軽に、余裕のある日はじっくりコトコト。『クックパッドの簡単煮込み』より、おすすめレシピをピックアップして紹介します。

手軽さがうれしい「フライパン煮込み」が便利!

「煮込み」と聞くと、手間がかかるイメージを持つ人も多いのでは。そんな方におすすめしたいのが「フライパン煮込み」です。重たい鍋を使わず、手軽に作れるのがうれしいポイント。具材を焼いてそのまま煮込めるので、食材のおいしさを閉じ込められるだけでなく、煮込み時間の短縮にもつながります。

今回は、2021年9月14日に宝島社から発売されたTJMOOK『クックパッドの簡単煮込み』より、フライパン煮込みのレシピをピックアップして紹介します。

トマト缶と鶏肉の相性抜群

ハーブの爽やかな香りがアクセント

※記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

華やなブイヤベースを煮込み時間10分で

にんにくたっぷりでご飯もお酒も進む

缶詰活用で、あっという間に完成!

これからの季節、あったかい1品が食べたくなるもの。フライパンを活用して、手軽に煮込みレシピを楽しんでみてくださいね。

TJMOOK『クックパッドの簡単煮込み』宝島社

寒くなる季節にうれしい「煮込みレシピ」を厳選した1冊。お肉たっぷりのごちそう煮込みや魚介の旨みがおいしい1品、野菜・きのこが主役のヘルシー系などバラエティ豊かな81品が揃いました。5分・10分などサッと煮込むだけで作れるものや、手軽に楽しめるフライパン煮込みのレシピも充実!忙しい日にもパパッと絶品おかずができあがります。ランチにおすすめの「煮込み麺」にも注目です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天ブックス

シェアする