cookpad news
コラム

1品で大満足!フライパンで作る「煮込みうどん」がお手軽美味

【あったか簡単煮込み Vol.3】だんだんと気温が下がってくる季節。体も心もあったまる煮込み料理はいかがですか。時間がないときはフライパンで手軽に、余裕のある日はじっくりコトコト。『クックパッドの簡単煮込み』より、おすすめレシピをピックアップして紹介します。

パパッと作れる「煮込みうどん」はランチにも◎

涼しくなってくると温かいものが食べたくなりますね。お肉や野菜などをたっぷり加えた「煮込みうどん」なら、ホッと温まるだけでなく食べ応えも抜群。そこで今回は、2021年9月14日に宝島社から発売されたTJMOOK『クックパッドの簡単煮込み』より、「煮込みうどん」のレシピをピックアップして紹介します。どれもフライパンで作れる手軽さで、ランチにもおすすめです。

野菜たっぷりで食べ応え抜群

柚子こしょうの香り・辛みがアクセント

味噌を加えて和風クリーム煮にアレンジ

トマトの爽やかな酸味がうどんに合う!

※記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

フライパンで作れるので、時短になり洗い物が減るのもうれしいところ。具材を炒めたり煮たりすることで、だしやスープに旨みも加わります。手軽な「煮込みうどん」をぜひ作ってみてくださいね。

TJMOOK『クックパッドの簡単煮込み』宝島社

寒くなる季節にうれしい「煮込みレシピ」を厳選した1冊。お肉たっぷりのごちそう煮込みや魚介の旨みがおいしい1品、野菜・きのこが主役のヘルシー系などバラエティ豊かな81品が揃いました。5分・10分などサッと煮込むだけで作れるものや、手軽に楽しめるフライパン煮込みのレシピも充実!忙しい日にもパパッと絶品おかずができあがります。ランチにおすすめの「煮込み麺」にも注目です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天ブックス

編集部おすすめ
クックパッドの本