cookpad news
節約レシピ

みんな大好き!節約に嬉しい「鶏むね肉のから揚げ」6選

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。今回紹介するのは、節約食材の定番「鶏むね肉」で作るから揚げです。定番の味つけから、から揚げでは珍しい味つけまで、飽きの来ないレシピが揃っています。

から揚げは家族のテンションがMAXになる定番おかずです。節約食材として活躍する鶏むね肉を使って、から揚げを作ってみませんか。

味つけは麺つゆでOK

フライパンで揚げ焼きにするので、簡単&油の後処理もらくらくです。

火の通りがいいので時短にも

スティック状に切って定番の味つけで作るから揚げです。

冷めてもおいしい!

冷めても柔らかいので、お弁当のおかずにもぴったり。

ごまの甘辛だれでご飯がすすむ

手羽先で定番の味つけをから揚げにも!

子どもも食べやすい

玉ねぎの甘さで小さなお子さんでもおいしく食べられます。

ボリューム満点の一品

ささがきごぼうを混ぜて揚げるだけの簡単かつボリューム感のあるから揚げです。

鶏むね肉は大容量のものを買うとさらにコスパがよくなり、工夫次第で家族がよろこぶおかずになりますね。揚げ方の工夫や、混ぜるものの工夫で色々なおいしさや節約の仕方を発見できます。ぜひ6つのレシピの中から、お好みのものを見つけてみてください。

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。
公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>

シェアする