cookpad news
メインおかず

忙しい日にパパっと完成!材料2品の簡単「豚肉炒め」

毎日の献立作り、悩ましいですよね。そこで、管理栄養士が旬食材や身近な材料を使って「簡単・栄養バランス・ボリューム」を考慮した献立を提案します! がんばらなくても、メニューを真似るだけで、からだが喜ぶ健康的な食事が完成しますよ。

忙しい日にパパっと作れる、少ない材料でしっかり満足できる簡単献立をご紹介します。

材料2品!ゴーヤと豚肉の即席炒め

さっぱりトマト中華スープ

電子レンジで無限もやし

ご飯にもお酒にも合う炒めもの

主菜は豚肉とゴーヤの材料2品でできあがり! ゴーヤはキャベツや玉ねぎのように、炒めものに大活躍しますよ。自宅でたくさんとれるという人も、大量消費できておすすめです。豚肉とともにフライパンで炒め、鶏ガラスープの素で味付けすれば、ご飯にもお酒にも合うメインおかずに早変わり。

副菜も少ない材料で楽ちん

スープはトマトと卵、副菜はもやしだけなので、使用する材料が少なく調理しやすいですよ。スープにトマトを入れることで酸味がプラスされ、残暑が残るこの時期にもさっぱりといただけます。無限もやしは、電子レンジで作れるので主菜やスープを作りながら同時調理が可能。どんなおかずとも相性が良いので、覚えておくと大活躍するレシピです。

忙しい日にパパっと作れる簡単献立をご紹介しました。ぜひ、今日の夕食の参考にしてみてください。(TEXT:若子みな美)

シェアする