cookpad news
エンタメ

きのこ心理テストで診断!「金運」を運んできてくれるラッキーパーソン

秋の味覚がもりだくさん!

残暑厳しい日もまだあるとはいえ、朝晩は涼しい風が吹き抜ける今日この頃。スーパーに行くとおいしい初物がたくさん並んでいて、秋の訪れを実感する人も多いかもしれませね。秋と言えば、きのこ。そこで今回は、「きのこ心理テスト」をお届け。どんなことがわかるか? 早速チェックしてみてください。

友人から秋の味覚・きのこをたくさんもらいました。まず何を作る?

(1)炊き込みごはん
(2)ソテー
(3)スープ
(4)天ぷら

この心理テストでわかるのは?

きのこは、実りを象徴する食材。友人がくれたきのこで作りたい料理から、「金運を運んできてくれるラッキーパーソン」を診断します。

(1)炊き込みごはん

「炊き込みごはん」を選んだ人は、おっとりしているタイプ。とはいえ、のんびり屋に見られるけれど、お金に関しては意外にシビアなところもありそう。金運を運んできてくれるのは、情報通の友人。SNSやインスタへの書き込みにも重要なメッセージが。旬の秋刀魚を食べると、さらに嬉しい出会いや引き寄せがあるかも。

(2)ソテー

サッと炒めるだけで手軽に作れる「ソテー」を選んだあなたは、面倒なことが苦手なおおざっぱな性格。家計もどんぶり勘定で、毎月ピンチなんて人も多いかもしれません。金運を運ぶ福の神は、シビアな意見も言ってくれるお金のプロや専門家。やりくりの勉強は、ぶどうのスイーツを食べながらがはかどりそう。

(3)スープ

この答えを選んだ人のモットーは、シンプル・イズ・ベスト。余計なものは持たない主義のため、部屋や家もスッキリしていそう。大金がなくても幸せを感じられるあなたのラッキーパーソンは、夢を持った人。彼女や彼らの応援することであなたの金運にも好影響が。安くておいしい秋なす料理も良縁の呼び水に。
 

(4)天ぷら

「天ぷら」を選んだ人は、日頃は財布の紐は固くても、いざというときはドカンと使える勇気と思いきりのよさの持ち主。ラッキーを呼ぶのは、冷静なタイプ。勢いで突っ走りやすいあなたに、いい意味でストップをかけてくれる人です。身がピンクのは対人運アップの食材。福の神との仲も良好に保ってくれるはず。

金運アップにピッタリな秋がやってきました。ラッキーパーソンと秋の味覚の力を上手に借りつつ、実り豊かな1カ月にしましょう。
(TEXT: 占術研究家&心理テストクリエイター 涼月くじら)

画像提供:Adobe Stock

シェアする