cookpad news
朝ごはん

【450人が絶賛】憧れの分厚い「ホットケーキの焼き方」教えます

まるでお店!分厚いホットケーキを作ってみよう

喫茶店で出てくるような、分厚くてふかふかのホットケーキ。見映えもよくておいしい、憧れのおやつですね。おうちにあるフッ素樹脂加工のフライパンで焼くためのレシピをご紹介します。450人以上の方が作って大絶賛のレシピです。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

生地はホットケーキミックスを使って作ります。弱火で予熱したフライパンに生地を流し入れ、ふたをしたら弱火で10分、ひっくり返して4分焼けば完成です。

きれいに焼けた!と喜びの声多数

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも「喫茶店みたいにきれいな表面 !」「分厚くておいしい」など、お店みたいな分厚いホットケーキが焼けた!との喜びの声がたくさん届いています。じっくり焼いたきれいな焼き色の写真にも注目!

レシピどおりに作ったホットケーキの厚さは約3cmにもなります。バターとシロップをかければ、リッチな朝ごはんが完成します。ベーコンやフルーツを添えたりと見た目にもこだわれば、さらにお店風のひと皿に。お休みの日のブランチにチャレンジしてみてはいかが?

(撮影:クックパッドフォトサポーターズ)

シェアする