cookpad news
おつまみレシピ

レンジで3分!「手作りソーセージ」にハマる人が続出中

レンジで3分!手作りソーセージ

電子レンジで加熱時間3分で作れる手作りソーセージをご紹介します。肉肉しい手作りソーセージに、つくれぽで大絶賛する声もたくさん届いていますよ。

玉ねぎをみじん切りに、豚ひき肉、片栗粉、調味料などとともにプラスチック・バッグなどの袋に入れて混ぜて、先端をはさみで切ります。ラップを広げておき、ラップの上に混ぜた肉だねを絞りだし、キュッキュッと包み形を整えます。これを電子レンジで加熱し、フライパンで表面を焼いて焼き色を付けたらできあがり!

肉肉しくておいしい!と嬉しい声続出

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「とても食べやすくてウインナーの皮が苦手な子どもでも食べられます」「バジル入りでおいしい!簡単で手も汚れない!」「家族に好評でした。ご飯にもワインにも合います」など、嬉しい声がたくさん届いています。

お家で手作りソーセージが作れるとは驚きですね。材料も少なめで簡単に作れるので、子どもと一緒に作るのも楽しそうです。そのまま食べるのはもちろん、パンにはさんでホットドッグ風にしたりとアレンジもできそうです。家族みんなで楽しめる手作りソーセージ、ぜひ、一度作ってみてください。(TEXT:若子みな美)