cookpad news
主菜

旬の味をおうちでも楽しめる!ふっくら「鮭」のおいしいおかず

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

旬のおいしさを堪能できるレシピ

肉料理に比べて、アレンジが少なくて、どう料理していいかわからずに困ることも多い魚。今回は、秋においしさを増す「鮭」を使ったレシピにフィーチャーしました。覚えておくと、何を作ろうか迷ったときに役立ちますよ。

バジル香るサクサクパン粉焼き

レモンバター醤油のムニエル

照り焼きにして品よく

合わせ味噌に漬けるのがポイント

家でお店の味わいが楽しめる!おしゃれバリエ

秋の魚と言えば、秋刀魚を思い出す人が多いかもしれませんが、ふっくらおいしい「鮭」も旬。今回は、お店で出てくるようなアレンジレシピをお届けしました。

レストラン風にムニエルやパン粉焼きにするもよし、料亭気分で照り焼きや味噌漬けにしてもよし。

気軽に外食できないときでも、こんなレシピなら、まるでお店に行ったような気分を味わえて、パッと明るい気持ちになりますね。

もちろん、味もピカ一。ぜひ家族や大切な人と、旬の「鮭」でおしゃれでおいしいひとときを堪能してください。(TEXT :森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本