cookpad news
副菜レシピ

丸ごと使ってしみ旨。「玉ねぎだけ煮」が寒い日の副菜にオススメ

寒い日にピッタリ!ホッとあたたまる副菜

玉ねぎを丸ごと使った副菜をご紹介します。ダシの染みた玉ねぎは、トロトロして絶品。寒い日に食べると、体もポカポカにあたたまりますよ。

やさしいコンソメ味

旨みたっぷりの鶏ガラスープ味

ホッとする和風味

出汁で上品に

「玉ねぎ煮」は安くてうまい家計の救世主

ストック食材として人気の玉ねぎ。今回は、丸ごと煮込む副菜をご紹介しました。

コンソメ、鶏ガラスープ、和風、かつお出汁など、味付けによって和洋どちらにもあう一品に。パスタやパン、白いご飯など、その日の主食によってセレクトしてもよさそうですね。

丸ごと煮た玉ねぎは、トロふわで文字通り、身も心もとろける美味しさ。そんな副菜がリーズナブルにできてしまうのも、玉ねぎだからこそ。

家計とお腹の強い味方である「玉ねぎだけ煮」、さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)

おすすめ記事